症状1  赤い水が出る。

原因   配・給水管内の鉄さびが起因し、赤水の継続時間や発生地域により原因が推定できる。

対策   開栓時の水をしばらく捨水するか、色が安定するまで捨水を行う。
     それでも止まらなければ配管洗浄か取替をお勧めします。

水栓を急に閉めたときに配管をハンマでたたいているような音がする現象をいいます。
給水管の内部では水が充満して流れています。その給水管につながる水の圧力が急激に上昇し
圧力の波が配管内を往復して、配管、弁、機器類をハンマのように打ち続けて振動させ衝撃音を
発する水撃作用が起こります。
水圧が高く、配管内の水の流れる速度が速く、凸凹があって管内に空気がたまりやすい配管で
水の流れを急に止める器具を使ったときなどに起こることがあります。

ウォータハンマはしばしば配管を破損させたり、継目から漏水したりする事故の原因となります。
ウォータハンマが起こらないようにするには
1 水圧を必要以上に高くしない。
2 配管の途中に空気たまりができないようにする。
3 流れを急激に止まるような器具を使わないことが必要です。

築年数がまだ10年なのにシャワーばかりでお風呂にお湯を張らないと管内は汚れています。

IMG_2021.TRIM

横浜にてマンション 床暖房配管の洗浄を行ってきました。
床暖房の温かさが場所によって違っておりましたが
洗浄にて解消されました。
ご依頼有難うございました。

先日 入居者様が1週間後にきまりましたアパート1室を洗浄いたしました。
入居後のクレーム対応前に給湯管内の洗浄をお勧め致します。

1 / 212